2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/31 整形外科、そして、夜ジョグ

前の診察から1週間経ちましたので、経過を診てもらうために整形外科へ行ってきました。 仕事を定時に終えてからでも間に合うんだけど、診察待ち時間とか考えると、午後の診察のスタートに滑り込みたいんで3時に早退して。早退するとちょっと得した気分w 先週…

2023/03/29 ゆるジョグで5km

今日も恐る恐る、でもワクワクもしながら、ゆるジョグしてきました。 山科川沿いのコース。桜の木が植わってて、どれも満開!!街灯に照らされてて、思いもよらずお花見ラン!になりました。 計5km、キロ6'46ペースでした。 走っている間、ときどき左太もも…

2023/03/27 テクテク、LSDペースで

恐る恐る走ってきました。 整形外科で処方してもらった薬を飲んで、炎症を抑えるテープを貼ってますが、左太もも裏の張りはなかなか治まりません。 まあ、まだ3日目なんで、焦らず治していかないといけませんけど。 でも脚の張りがなくなるまで走れないとな…

2023/03/25 リハビリ散歩

坐骨神経痛(たぶん)で太ももの裏横あたりに軽い鈍痛があって、痛みがあるうちは走らん方がいいと整形外科で言われたんでおとなしくしとこうと思ってるんですが、、、ちょっと時間ができると動きたくなる。 「走るのはまだあかんで!」って妻にクギ刺された…

2023/03/24 整形外科に行ってみた!

水曜日の朝に急に痛みが小さくなってから、木曜日・金曜日と激痛はないものの小さい鈍痛が相変わらず残ってるので、仕事を早退して整形外科に行ってきました。 ちなみに昨日・今日は、臀部ではなく左太ももの後ろから外側あたりに痛みが出ています。歩けるけ…

2023/03/22 お尻 激痛!!

昨日(3/21) 朝起き掛けから左のお尻に激痛! お尻のどこかというと、お尻に力を込めたときにキュッと凹むところの少し上あたり。関節が痛むわけじゃなく、筋肉痛の感じでもなく、何か特定の姿勢をとると筋肉?スジ?に激痛・鈍痛が発生します。。 横たわっ…

2023/03/18 3週連続の around 30km走

今週末もロング走に行ってきました! 今回も行き先は琵琶湖です。 一昨日にまあまあ頑張って走ったもんで、まだその疲れが残ってるだろうから、今日は途中でくたばるかもなー、、なんて思って走り出しましたが、意外にも最後までもちました。というか、25km…

2023/03/16 御陵(みささぎ)往復のガチユル走

これまた久しぶりに2日連続で走ってきました! 昨日は12km全力走だったんで、今日はそれとは違うメニューにしたいんだけど、それなりに追い込みつつ、でも多少キョリもほしい。 昼間から考えてて、ガチユル走に決定! 御陵(みささぎ)まではガチで、折り返…

2023/03/15 宇治橋、全力走

今週、久しぶりに平日夜に時間作れたので走ってきました! ここのところ長い距離ばかり走ってて、ゼーハー走ってなかったし、平日夜はそんなに長い距離走れる時間もないので、それだったらと「短め&早め」で決定! せっかくだから、それなりにアップダウン…

2023/03/11 再び琵琶湖まで

仕事ガー! と言ってると、いつまでたっても練習できないんですが、やっぱりこの時期は 仕事ガー!! と言いたくなりますよ。 仕事が頂けるのはありがたいことですが、3月末期限ものを、「このタイミングでえ!?」と言いたくなる依頼が数件入って、もう大変…

2023/03/04 久しぶりのRUN!久しぶりのLAKE BIWA!

姫路城マラソン以来、久しぶりに走ってきました。2、3日は休足しようと思ってましたが、それ以降も年度末の激務で時間を作れず、とうとう週末まで5日も休足してしまいました。。 さて、どこ走ろう? 最近は姫路城マラソンのコースに合わせてあまりアップ…