2023/03/16 御陵(みささぎ)往復のガチユル走

これまた久しぶりに2日連続で走ってきました!

 

昨日は12km全力走だったんで、今日はそれとは違うメニューにしたいんだけど、それなりに追い込みつつ、でも多少キョリもほしい。

 

昼間から考えてて、ガチユル走に決定!

 

御陵(みささぎ)まではガチで、折り返してからはユルでキョリを稼ぐことにしました。


f:id:urashima_san:20230316224258j:image

 

結果、

ガチは7.98kmでキロ5'15ペース

ユルは7.35kmでキロ5'39ペース


f:id:urashima_san:20230316224314j:image

 

1kmごとのラップ↓


f:id:urashima_san:20230316224324j:image

 

ユルは気持ちよくジョグする感じで、、、と思ってましたが、ガチ直後だとペースを落としきれないようで、でも最後には脚がクタクタになって終了しました。

 

このランニング後の脚の疲労感に充実を感じるのは、ランニングが習慣になってる人にしか分からんやろなー

 

翌日にフトモモが少し筋肉痛だったりすると、つらいどころか気持ちいいし笑

 

昔、角界ヘラクレスと言われてた大関・霧島が、「日々筋肉痛がないと不安」みたいなことを言ってたのを思い出す。