2023/03/25 リハビリ散歩

 

坐骨神経痛(たぶん)で太ももの裏横あたりに軽い鈍痛があって、痛みがあるうちは走らん方がいいと整形外科で言われたんでおとなしくしとこうと思ってるんですが、、、ちょっと時間ができると動きたくなる。

 

「走るのはまだあかんで!」って妻にクギ刺されたんで、ウォーキングならいいでしょ?とお許しをもらって、お花見散歩してきました。せっかくなんで夫婦で?と思いましたが、妻は庭の花いじりがしたいらしいのでボッチで。

 

近くの小学校の校門前
f:id:urashima_san:20230325174050j:image

 

その近くの公園。立派な2本桜が左右から公園を覆ってます。
f:id:urashima_san:20230325174131j:image

 

曇天で桜の花がうまく映らないので竹林の緑を背景にして撮りました。
f:id:urashima_san:20230325174146j:image

 

栢杜遺跡
f:id:urashima_san:20230325174515j:image

 

の、近くの道沿いの桜。
f:id:urashima_san:20230325174550j:image

 

その他、ちょっと寄り道して小山に登ったり、
f:id:urashima_san:20230325175021j:image

 

小川に沿った竹林の道を散歩したり。
f:id:urashima_san:20230325175059j:image

 

コンクリートの護岸が全面苔で被われてます。
f:id:urashima_san:20230325175134j:image

 

計6.5km、1時間半ほどのウォーキングでした。
f:id:urashima_san:20230325175245j:image

 

歩き方によっては左太もも裏に痛みが出ますが、痛みが強くなっていく感じはなかった。かる~いジョグくらいなら、、いやいやもう少し様子を見るべきか?