2023/03/04 久しぶりのRUN!久しぶりのLAKE BIWA!

 

姫路城マラソン以来、久しぶりに走ってきました。2、3日は休足しようと思ってましたが、それ以降も年度末の激務で時間を作れず、とうとう週末まで5日も休足してしまいました。。

 

さて、どこ走ろう?

 

最近は姫路城マラソンのコースに合わせてあまりアップダウンのない川沿いのお決まりコースを走っていたので、どこか久しぶりのところへ行きたいなあ。

 

一応次のレースはトレイルのONTAKEなんで、どちらかと言えばアップダウンがあった方が練習になる。

 

ということで、琵琶湖目指して走ろう!と決めました。それから、ONTAKEの練習にするんだったらと、ウェイトを入れたザック背負って行くことにしました。(給水を除いて約2kg程度だけど)

 

さあ、1号線に沿って逢坂山を越えて。途中、おなかの調子が悪くなってファミマにピットインさせて頂きましたが、なんとか、警察署付近で琵琶湖に到着!

 

ここで女性二人組に大津駅までの道を聞かれ、方向とおよその道案内をしましたが、無事に着けたかな?


f:id:urashima_san:20230304184652j:image

 

風が強い!比良山系(蓬莱山?武奈ヶ岳?)の山頂付近はまだ雪で真っ白でした。

 

そこから、浜大津皇子山陸上競技場を経て、再び逢坂山を越えて戻ってきました。

 

f:id:urashima_san:20230304185837j:image

 

5kmごとのラップです。


f:id:urashima_san:20230304185847j:image

 

トータル28km、累積標高303m、キロ6'04ペースでした。