2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/03/30 20km走 暑い1日でしたね

午前中は家のなかで色々用事してて気付きませんでしたが、昼食後にベランダに出て暑さにビックリ! むっちゃ暑いやないですかっ 確かに天気予報で20度だったか23度だったか言ってましたが、冬から春へ向かうときのこの気温って、夏から秋へ向かうときと違っ…

2024/03/29 やってみた、1kmTT

仕事から帰ってきて、晩ごはんを食べた後ですが、昨日公言した1kmのタイムトライアルをやってみました! たぶん、タイムトライアル中はヒィヒィ(ノД`)ノと、かなりブサイクな走りになるだろうと思ったので、今回は夜に。 けど街灯はあれどもやっぱり暗くて足下…

2024/03/28 達成できていない目標(の1つ)

大人になって着々とメタボになって、禁煙し始めてご飯が益々美味しくなり、体重増加に拍車がかかって、これじゃあアカン!と思って走り始めて、いつの間にか十何年。 はじめは1kmも走れませんでしたが、少しずつキョリを延ばしていき、始めて出た大会は5km。…

2024/03/27 宇治橋12km全力走

久しぶりの平日仕事後のラン! さらに、久しぶりの全力走です! 恥骨結合炎(たぶん)の違和感は残ってますが、トレーニングしながら、ストレッチなどを入念に行って治して行こうと思います。 今日は上り下りがマアマアある宇治橋コースを選択。 トータルで1…

2024/03/24 ジョグ12km後、痛みとの付き合いを決意

昨日(3/23)は義父の3回忌でした。 久しぶりに義兄と甥っ子に会いましたが、甥っ子(高校2年生)とは数年振りだったんで特にその変わりようにビックリ! 身長は抜かれました(私、170cmでそもそも高くない)。受け答えシッカリしてて、実に好青年!将来の…

2024/03/17 お墓参りとプチランニング

昨日、天気が良かったのでお彼岸の墓参りへ。 少し間が空いて2か月ぶりだったので、敷地内には小さい雑草がたくさん。草引きして、墓石をキレイにして、花を活けて、お供え物して、お線香を焚いて。 スッキリしました ・ 前回のランから1週間経ちました。先…

2024/03/10 そろそろ復活か!?

今日のお昼ごはんは買い物ついでに近くの「鳥せい醍醐店」で。 以前から気になってたんだけど、なんとなく行く機会がなく、はや十数年。夜向けのお店と思ってたけど、ランチメニューがたくさん。鳥の蒲焼き丼を注文。とろろがたくさんのってて、卵の黄身とと…

2024/03/03 ひな祭り

今日はひな祭りですな! 午前中の自治会の用事が済んで、午後からは近所の義母が来てくれて、ティータイムを楽しみました。 妻のためにかつて義父母が買った雛壇を、娘が生まれてからは譲り受けてウチで毎年飾ってまして、今年も飾ったので(妻と娘が)、娘…

2024/03/01 どうやら恥骨結合炎かも!?

先週、金曜日に走って下腹部が痛み、土曜日は手加減して走りましたがやはり痛みがあったので、その後は様子見してました。 当初は筋肉痛かな?と思いましたがどうもそれっぽくない。脚を後ろに退いたり、そこから前に脚を振り出そうとしたりすると、ヘソと恥…