2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/30 ほぼ全力走とミドル走

ド級に忙しかった仕事が少し落ち着く方向へ向かいつつあります。といっても、まぁだまだ3月末までは基本的に忙しいことに変わりありませんが。それでも年末年始の狂ったような忙しさよりはずいぶんマシになりそう。 今週は水曜日が雨になりそうなんで、月曜…

2024/01/28 僕には30km走はまだ尚早かも?

まず、今日のランチから。 今日は家族で、自宅から車で15分くらいのところへ義父のお墓参りに行きました。それから、前から行きたかった洋食屋さんへランチに行ったんですが、駐車場が一杯で停められず。 しかたがないので洋食は次回にして、道の向かいの「…

2024/01/25 バイタルデータ

ギリギリ1/25(木)です。(PM11:50) 今週も仕事に追われて、帰宅後、夕飯を頂いてお風呂に入って出てくるとこの時間。 さすがに走りに行けないので、久しぶりに体重計にのってみた! それほど増加はしてなかったけど、今ごろは64kgになってるつもり(あく…

2024/01/21 へとへとの35km

今週も平日は、夜10時頃まで残業か、付き合いの飲み会(こっちは楽しんでました)で、全く走れず。土曜日は、仕事以外の色々な用事を済ませて、その後はゆっくり休んで仕事の疲れからリカバリーを図ります。 晩ごはんは娘がうどんを作ってくれました!小麦粉…

2024/01/17 in 神戸

仕事で神戸へ。 ついでに、むかしの仕事仲間と焼肉店で呑み会。 懐かしかったり、刺激をもらったり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。自分的には人との交流に積極的な方ではないんですが、会って話すとやっぱりこれもいいもんだなあと思ったりします。 …

2024/01/14 ロング走、都道府県対抗女子駅伝、そして小さな親切

あああー、この1週間は仕事が超・超忙しかったー。まだまだ続くけど。ありがたいです。色々なところから新規案件のご依頼を頂きまして。 私の職種は何ヵ月も先まで仕事が保証されることはなく、せいぜい1-2か月分先までしか仕事がない状態で自転車操業する…

2024/01/08 リカバリージョグ

はじめに、昨年末あたりから、近所の自販機(チェリオ)で「パインアメサイダー」が売られてて、気になってました。別にパインアメがそんなに好きってワケじゃないんだけど、パイナップルは好き。 年始に地元の神社へお参りに行くと、その途中の自販機でもこ…

2024/01/07 第38回平城京新春マラソン大会

三連休の中日の今日は、奈良市の平城京跡で行われた10kmマラソンに出てきました。 初めて平城京跡に来ましたが、最寄りの大和西大寺駅からは徒歩約5分だし、広々としてて良いですね。 ・ 自宅からは最寄駅から京阪電車に乗って近鉄電車に乗り換えて行きます…

2024/01/04 宇治橋12km

今日は所用であちこちから兄姉らと実家で集合!無事に実家の用事は終了。ついでに年始のお墓参りをして、ランチしながら楽しい時間となりました (写真は兄から借用) ・ 帰宅してジョギングに。一応、3日後に10km大会があるんでロング走はせず、宇治橋まで…

2024/01/02 山科川で走り初め

時折小雨も降る昨日の元旦、夕方に能登で地震がありましたが、京都府南部でも長い時間揺れました。はじめはガタガタガタという感じでしたが、だんだん揺れの周期が長くなっていったので、東日本大地震のときの揺れを思い出しました。ここは大丈夫そうだけど…