2023/03/24 整形外科に行ってみた!

 


f:id:urashima_san:20230324202821j:image

 

水曜日の朝に急に痛みが小さくなってから、木曜日・金曜日と激痛はないものの小さい鈍痛が相変わらず残ってるので、仕事を早退して整形外科に行ってきました。

 

ちなみに昨日・今日は、臀部ではなく左太ももの後ろから外側あたりに痛みが出ています。歩けるけどしばらく歩くと痛みが強くなります。歩いてると左足の指先にピリピリ感もあります。

 

レントゲンを撮ってもらい、診察を受けました。

 

先生曰く、坐骨神経痛であろう、と。

 

『やっぱりなー』

 

という感じ。

 

MRI撮らないとより正確な判断はできないだろうけど、とりあえず坐骨神経痛だろうと思って対応するべか。

 

飲み薬と炎症を抑える貼り薬をもらいましたので、今晩から飲んで貼ろうと思います。

 

先生に聞くと、走るのは痛みがなくなってから、痛みが出ない範囲で少しずつにするべし、ということでした。

 

ま、そうでなくてもまだ痛みがあって走れないし、若くはないし、火曜日みたいに急に激痛が出るかもと思うと怖いんで。

 

少し慎重にしておきます!

 

それはそうと、久しぶりに行った整形外科。向こうから声掛けられて分かったけど、看護士さんが大学のサークルの同期の子だった!

 

サークル以来の20年以上振りでお互いビックリ!

 

うれしい再会。彼女は医短に通ってたんで、その道をずっと進んでるんだなあ、立派だなあ、と、なんかこちらも元気をもらえました。