2024/04/14 初夏のような天気でした ジョグ20km

 

今日の京都は予想気温27度!私のランニングウォッチであるsuuntoでのジョギング中の計測値は30度!!

 

外にでると目に入る自然全てが生き生きしてて、なんかもうじっとしてられませんw 自然観察も兼ねてジョギングへ!

 

一応真面目に走ったので写真は少しだけですが、疎水あたりはやっぱり緑がミドミドしてて、その中に入ると生き返る気がします。

 

↓山科疎水のトンネル。トンネルの向こう(東方向)は大津です。(私は西へ)


f:id:urashima_san:20240414172708j:image

 

↓疎水に沿ってジョギング。木陰があって気持ち良いです。


f:id:urashima_san:20240414172719j:image

 


f:id:urashima_san:20240414172731j:image

 


f:id:urashima_san:20240414172741j:image

 


f:id:urashima_san:20240414172752j:image

 

トータル20km、キロ6'06ペース、平均心拍数143bpmでした。

 

 

最近、信号のない横断歩道を渡ろうと車の往来が途切れるのを待ってたら、意外と早く車が気付いて停止してくれることが多くなった気がする。

 

その優しさが素直に嬉しい😃

 

だから、道を渡るときは停止してくれた車(の運転席)へ向けて、しっかりお礼の会釈をするようにしてます。おっさんの笑顔にどれ程の効き目があるか分かりませんが、笑顔を返された方も悪い気はしないはず。

 

プラスの連鎖が起きるといいな、と思います。