2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/23 久しぶりに琵琶湖まで走ってきた

いつ以来かな? 久しぶりに琵琶湖まで走ってきました。琵琶湖のなかでも最も近い浜大津まで。 青空がきれいだし、そこに浮かぶ白い雲も気持ち良さそう! けど今日は暑くて暑くて。おまけにマスクRUNだしますます暑い!宇治の自宅から、醍醐寺の前を通って、…

2020/05/20 ほぼ全力で5km走!

京都もここ連日のコロナ新規感染者数ゼ~ロ~w 明日21日の政府発表で緊急事態宣言が解除になるかも! さてさて、今晩もマスクして人気の少ない河川敷を夜間にランニングです。人気は少ないけど、ランニングやウォーキングしてる人はちょこちょこいるので、夜…

2020/05/14 今後の目標<その1> 10km 45分切り!

自宅の庭で小さな恐竜はっけん! セミのサナギの脱け殻?もう?じゃあもうすぐセミ鳴くん? (注: 脱け殻はここにあったんじゃありません。シマトネリコの枝にしがみついてたのを取って並べただけ。) 在宅勤務のリフレッシュに庭に出たら小さなイキモノ達を…

2020/05/12 マスクでランニング 山科川ぐるぐる

義母にもらったマスク これまで布製マスクとかバフとかをして走ってたんだけど、それぞれ一長一短。 布製マスクは息を吸うたびに裏地が口に吸い付いて窒息しそうにw 汗や吐く息の湿気で湿ってくるとますます吸い付く! バフは鼻の上で広げられて鼻より下はあ…

2020/05/03 宇治川をマスク😷でランニング

久しぶりに明るいうちにジョギング行ってきました!ランニングエチケットを考えて、キャップかぶってマスク着けて、裏道、横道、人の少なさそうな方を通って。 この↓マスクで。ランニング後に洗って干してます。 キャップ&マスクって、このご時世でなかった…

2020/04/30 4月の締め

コロナ騒動が本格化した4月が終わりましたがコロナ騒ぎはまだ終わりそうにない。 今月は第1週に奥三河パワートレイル(70km)を走る予定だったけどコロナで中止に。 その腹いせに勢いで即OSJ山中温泉トレイルレース(80km)にエントリーし、ウキウキしつつ、…