2023/03/11 再び琵琶湖まで

 

仕事ガー!

と言ってると、いつまでたっても練習できないんですが、やっぱりこの時期は

仕事ガー!!

と言いたくなりますよ。

 

仕事が頂けるのはありがたいことですが、3月末期限ものを、「このタイミングでえ!?」と言いたくなる依頼が数件入って、もう大変!

 

平日はひたすら仕事がんばって、週末のランニング時間はせめて確保しようという、この頃です。今週もそのパターンで、なんとか土曜日は走れそう。

 

まるまる1週間走ってなかったので、走れるかどうか分からないけど、30km走にチャレンジ!平日走れない分、1回でいくらかでも元をとろうという魂胆です。脚を痛めそう。。

 

ロング走だったら琵琶湖!

 

前回同様、トレランザックで約2kg(水ボトルを除く)を背負って、いざ!


f:id:urashima_san:20230311232805j:image

 

今回は大津あたりから北上して、16km辺りで折り返しました。折り返しの辺りまでは具合良かったんですが、20km付近からは確実に脚が辛くなってきて、後半10kmはめっぽうグダグダに笑

 

f:id:urashima_san:20230311233651j:image

 

今日は25度!この時期にしては暑くて、まあまあへたばりました。

 

走り終えた後は、ふくらはぎが爆発しそうなくらい、筋肉がギュンッギュンッと痛くて訴えてきます。大腿部じゃなくってふくらはぎに来てるってことは、うまく走れてないのかも。単なる運動不足のせいかもしれませんけど。

 

さあ、次週の平日は走れるかなあ?