2023/03/31 整形外科、そして、夜ジョグ

 

前の診察から1週間経ちましたので、経過を診てもらうために整形外科へ行ってきました。

 

仕事を定時に終えてからでも間に合うんだけど、診察待ち時間とか考えると、午後の診察のスタートに滑り込みたいんで3時に早退して。早退するとちょっと得した気分w

 

先週金曜日に通院して、それから飲み薬と貼り薬をしはじめたんですが、火曜日、職場の昼休みに「あれ?左太ももの痛みがない!」と気付きました。立ち上がってしゃがんでを繰り返してみましたがモモは痛くない~!

 

ただ、全快したわけじゃないようで(そもそも薬のおかげだろうから根本的に治ったわけじゃない)、特定の姿勢で痛みを感じるし、右脚にはない違和感が左脚にはあります。

 

そんな感じなので、先生と相談して、引き続き同じ飲み薬と貼り薬を処方してもらいました。貼り薬はこの1週間は2枚貼ってましたが、今日からは1枚にしてみようと思います。

 

整形外科からの帰り、少し遠回りになりますが、近くの山科川の堤防沿いの道に寄り道。

 

f:id:urashima_san:20230331231837j:image

 

さくら、サクラ、桜!


f:id:urashima_san:20230331231946j:image

 

まだ3月なのに、もう満開を過ぎて散り始めてました。

 

 

さてさて、左脚の調子は悪くないし、はやく帰ってこれたので、今夜もジョグ行ってきました。

 

夜も山科川に沿って。


f:id:urashima_san:20230331232656j:image

 

今日もあまり無理のない範囲で。


f:id:urashima_san:20230331232705j:image

 

快適に感じるペースよりも少し速めで走りはじめたつもりですが、はじめの3キロほどはカラダが重くてペースの割に辛かった。


f:id:urashima_san:20230331232716j:image

 

けど、5キロくらいからカラダが軽くなってきたので、徐々にペースを上げてみました。最後は久しぶりにキロ5分前半で!

 

坐骨神経痛のケアとランニングとを並行してやっていけるといいんだけど。