2020/11/29 ロングジョグなのかロング走なのか、とにかく30km走

明日は仕事の都合で走れないだろうから、今日が今月ラストのジョギングDAY!

 

週末恒例のロング走です。ロング走とジョグとの違いが分からんけど、速すぎず、最後までペースを落とさず走りきれるペースで、しかもクタクタにならない程度で終えられるのを目標に。よくわからんけど、およそキロ6分と予想。

 

さあ!行ってきました!いつものランニングコースを、走りながら適当に組み合わせて、スタート付近に戻ってきたら30km走破となるように考えながら。
f:id:urashima_san:20201129194911j:image

 

2時からスタートしましたが、この時期、2時頃は日射しに当たると暖かくて走ってると暑いくらいですが、建物なんかの影に入ったら寒いし、風が吹くとすんごく寒い!ウェア調整が難しいわ。途中でシェルを羽織ったりして。お腹が冷えるとピットインしなくちゃならんで面倒だしね。

 

30km走って2時間54分59秒、キロ5'50ペースでした。5kmごとのラップはこんな感じ。
f:id:urashima_san:20201129194925j:image

クッタクタにはならなかったけど、まあまあクタりましたよ。帰宅して風呂入ってるとき、右脚のふくらはぎがピクピク痙攣してたし(笑)

 

これで今月も200kmクリアで、計228kmでした~
f:id:urashima_san:20201129200404j:image