2022/06/11 今週末のロング走は琵琶湖・瀬田唐橋までの32km

 

お昼過ぎて1時半頃から行ってきました。

 

今日は雨予報でしたが、昼過ぎの時点では大雨じゃなく、ちょっと降ったり止んだりの繰り返しだったんで、行ってまえ!と行ってきました~

 

ロング走のつもりだったんで途中で大雨に降られるだろなあと思いましたが、サラ~と降るくらいで、かえってカラダが火照るのを抑えるのにちょうどよい雨で、走りやすかったですね。

 

コースは、国道1号線に沿って逢坂山を超えて琵琶湖の湖岸を走り、瀬田唐橋まで行って戻ってきました。
f:id:urashima_san:20220611201429j:image

 

はじめは調子が分からず、暑いのかそうでもないのか分からなかったので、少々慎重に抑え気味入りましたが、曇天で直射日光がなく暑くなかったので、ロング走としては少し速めのペースに上げました。厳しくなったらペースダウンしてもいいやと思って。

 

結果的に、帰路の逢坂山を越えるのに少しペースダウンしましたが、そこからまたペースアップしてしっかり32km走りきれました!

 

5kmごとラップ↓トータル32km、キロ5'54ペース
f:id:urashima_san:20220611201439j:image

 

これまで30kmくらいを走ると脚がパンパンになって破裂しそうな疲労感が出てたんですが、今回は全然脚の疲労がない!?

 

なぜ!?

 

もちろん30km超走ったので疲れは普通にあるんだけど、脚はこれまでのようなパンパン感がありません!理由が分かりませんが、、、ヨシとしましょう笑

 

ONTAKEでもこんな調子で走れたらいいんだけど!