2020/01/27-02/02 京都マラソン2020まであと2週間!

あと2週間❗️

さあ今週は、、、?

 

 

----《2020/01/27月》-----山科川JOG10km

 

今週初日も前週土曜日のロング走の

疲労抜きJOGからです。

 

時折小雨パラパラ

強風ゴーゴー!

けど、

キャップして

フーディニのフードかぶったら

全然平気~☺️

 

キロ5'46で山科川に沿ってあっちへこっちへ

 

●本日10km 今月11日目 計214km

 

 

 

-----《2020/01/28火》-----宇治橋JOG12km

 

今日も天気きわどいけど

まだ雨降ってきてないようなので

行ってきます!

って走り出したら降ってきた。

細かい細かい雨で、

ほとんど霧みたいな感じなんで

こりゃ傘さしても濡れる雨だわ。

 

宇治橋までの往復、キロ5'51ペースで。

JOGと書いたけど

体感的には少しミドル走に近いかなあ。

 

●本日12km 今月12日目 計226km

 

 

 

-----《2020/01/29水》-----

 

あー仕事忙しー

なので、ランオフなのだ~

いいんです!

基本的に3日連続ランなんてあり得ないんで笑

 

せめて筋トレやっとくか~

 

●腹筋25・腕立40・スクワット50 /2セット

 

 

 

-----《2020/01/30木》-----

 

仕事でイライラ~

むむむぅ・・・ってすること

たまにはあるよね?

 

今日はまさにそれ!

 

スッキリするためにはまた努力するっきゃない!

分かっちゃいるけど

けどそれまで

このストレスをどうすりゃいいの!

どう発散すりゃいいんだあ!

 

走れ!

そんときは、走れ!!

走って発散だ!!

 

と思って帰宅したんだけど、、、

 

妻からいつも通りの「お帰り~」の声に

「今晩は走るのやーんぺ」

「ビール飲んでストレス発散~」

「筋トレしてごまかしちゃお」

 

以上!

 

●スクワット50 /6セット

 

 

 

-----《2020/01/31金》-----ロングインターバル10km

 

さすがに3日連続オフ

っちゅうわけにはいかんよなあ

 

がんばってお仕事かたずけて

ハナ金だけど早めに帰宅して

走りに行くぜー!

 

走り込みの時期は過ぎて

仕上げの時期に入ったので

久しぶりにインターバル走だ!

わーしんどそー!いやだー!

 

前は10kmレースのためのインターバル走だったんで

それなりにペース早めだったんだけど

今回はフルマラソンのためなんで

距離は長め、けどペース遅めに設定!

これでなんとか自分のやる気を鼓舞(笑)

 

アップのジョグの後、

山科川沿いの遊歩道を

2キロ走って400mジョグ、を3本

 

最初は5本のつもりが、、、

自分に甘いな(苦笑)

 

2キロのペースは、順に

キロ5'12→キロ5'09→キロ5'06

3秒ずつ早くなってた

早くならんでいいから本数増やさな

 

●本日10km 今月13日目 計236km

 

 

 

-----《2020/02/02土》-----ミドル走11km

 

ジョグのつもりでだったんで

キロ6分ペースを

意識して走り出したんだけど

だんだん早くなってきてしまって

結局ミドル走ペース(キロ5'37)に。

 

●本日11km 今月(2月)1日目 計11km

 

 

 

-----《2020/02/02日》-----ミドル走17km

 

のんびり~
f:id:urashima_san:20200202193430j:image

奈良公園

今日は所用で朝から奈良へ

 

帰ってきて昼過ぎから

走りに行ってきた!

 

そうそう、今朝は

近鉄電車で木津川を渡って奈良へ向かったんだけど

「なんかランナーっぽい人がたくさん乗ってるなー」

と思ったら、

みんな新田辺駅でぞろぞろ下車

そっか!

今日は木津川マラソンなんだ!

みんながんばってな~

と見送りました。

昼から結構暑くなったんで

キツかったんじゃなかろうか?

 

さてさて自分も走らなくちゃ!

今日は20kmキロ5'30くらいのミドル走

のつもりで。

 

山科川に沿って北上して三条通りを西へ

九条山付近で折り返しました。

 

またもや走ってるうちにペースアップしてしまい

終わってみたらキロ5'13

そのせいで距離を短縮してしまった、、、

 

●本日17km 今月2日目 計28km

 

今週も終了!

京都マラソン2020まであと2週間。

来週は最後の仕上げの週で、

再来週は調整の週。

 

各週の内容はこれから考える!