2019/12/15 夕方 ロング走 26km

さあ!本格的に京都マラソンへ向けて練習開始!ってことで、今日は久しぶりのロング走30km!と気合い入れてスタートしましたが、、、ははは。

f:id:urashima_san:20191215193152j:image

キロ6'00弱のイメージでスタート。少し速くなったラップもあったけど。細かいことは気にせず、およそイメージ通りにタッタカタ~

f:id:urashima_san:20191215193207j:image

15km過ぎでほぼ日没になって寒いさむーい!ブルブルブル・・・!フーディニを着て寒さを凌ぎます。

けども17km辺りから早くも脚が重だるーく、、、

2週間前に20km走ったときよりも調子悪い気がする。ロング走したときのあの特有の脚のダルさが早くもやってきた!

あ、昨日の14km走もここ最近では長めだったし、その疲労が残ってたからかな?

f:id:urashima_san:20191215193219j:image

フルの練習開始の景気づけに30km走ったろ!って思ってたけど、久しぶりの脚のダルさが辛く、真っ暗になって足もとがあやしくなってきたので、(色々理由をつけて)26kmで終了!

 

明日から本番まで9週間。前半5週間は走り込むぞ!