「2019びわ湖高島栗マラソン」参加通知書届きました!



f:id:urashima_san:20191006225152j:image

一昨年、昨年に続いて3年連続の参加です。一昨年と昨年はハーフマラソンでしたが、今年はスピードを鍛えようとクォーターマラソン(10.6km)を走ります。

 

今日、宇治橋までの往復12kmをほぼ全力で走ってみた。結果は、、、


f:id:urashima_san:20191006225513j:image

1:02:38で、平均ペースはキロ5'13

 

ちなみに、コースの高低は↓こんな感じ。


f:id:urashima_san:20191006225526j:image

 

それで、心拍数の変化は↓こんな感じ。


f:id:urashima_san:20191006225632j:image

 

ん~~~。

気温22℃で涼しく走りやすかったはずなんだけどな~

 

この夏はロング走を控えて、スピードアップのためにインターバル走(1km+200m:5本)とか5km全力走とか、自分なりにやってたんだけど、タイムにはあまり成長が見られない。

 

練習の疲れでタイムに結果が表れてないだけ!と開き直っていこうかな。

 

あと3週間。そのうち2週間は引き続きしっかり連続して、直近1週間は疲れをとる練習にしよう。

 

栗マラソンの目標タイム、どうしよう?

 

12月の滋賀県守山市のレース(10km)でPB50'00の更新を狙うとして。じゃあ、次の栗マラソン(10.6km)はキロ5'05(53'53)切りを目標としよう!!

 

あと2週間、がんばるか!!