2019/11/28 夜トレ6km+6km 途中坂道1km

さあ今日はどう走ろう?

仕事帰りに色々考えたけど、マジの10km走はしんどい、インターバル走はもっとしんどい、ロング走するほどの時間はない、、、

あれはイヤこれはムリって言い訳ばかり(笑)自分に甘い。

ちゃんと決まる前に走り始めてしまった!宇治橋までの往復12kmコースだ。この往路6kmは、始めの2kmは上りだけど残り4kmはまあまあの下り勾配の1kmを含む下り基調で楽だ(笑)復路はその逆なんで当然キツイ。

走り始めてから「キーメタ!」

往路はジョグ。復路はきつめのミドル走にして、かつ、まあまあの上り勾配の1kmは更に少し追い込んで、心肺機能の向上を図る!

 

そんで、往路です。
f:id:urashima_san:20191128233052j:image

こんな感じの高低プロフィール⤵️。


f:id:urashima_san:20191128233101j:image

キロ6弱のイメージでしたが、体が暖まってほぐれてくるにしたがって徐々にペースアップしてた。


f:id:urashima_san:20191128233136j:image

心拍は始め高めですぐ落ち着いた。

 

宇治橋に到着して往路終了!トイレで(小)を済まして、さあ、復路!あ~しんどいのイヤって言ってたのに~とか思いながらスタート(笑)

 


f:id:urashima_san:20191128235622j:image

当然、高低プロフィールは往路とは逆⤴️。3km地点から4km過ぎまでまあまあの上り勾配。このコースのいつものジョグだとだいたい5'40-6'00くらいなんだけど、今日は更に追い込んで5'24で駆け上がりました!


f:id:urashima_san:20191128235645j:image

ラスト1kmもがんばって4'27


f:id:urashima_san:20191128235659j:image

 

適当に走り始めてしまったけど、少しは練習になったかな?