2024/03/29 やってみた、1kmTT

 

仕事から帰ってきて、晩ごはんを食べた後ですが、昨日公言した1kmのタイムトライアルをやってみました!

 

たぶん、タイムトライアル中はヒィヒィ(ノД`)ノと、かなりブサイクな走りになるだろうと思ったので、今回は夜に。

 

けど街灯はあれどもやっぱり暗くて足下が危ないので、普段から走ってて良く知ってる平坦な道にして、タイムトライアル前にはチェックを兼ねて同じルートでウォーミングアップ。

 

現時点の走力をなるべく正確に測るため、しっかりウォーミングアップします。3kmジョグ(キロ5'45)して、さらに2kmほどは流しを何本か入れながらのジョグ。

 

んで、少し歩きながら呼吸を整えて、タイムトライアル、スタート!


f:id:urashima_san:20240329230236j:image

 


f:id:urashima_san:20240329230246j:image

 


f:id:urashima_san:20240329230256j:image

 

↑この通り、1kmタイムトライアルは4'16でした!

 

んー、やっぱりキロ4にはまだ届かなかったか。ペースも始めツッコミ加減で、どんどん遅くなってしまいました。

 

今後はこの記録をベースにして、取りあえずキロ4を目指します😃