2024/03/24 ジョグ12km後、痛みとの付き合いを決意

 

昨日(3/23)は義父の3回忌でした。

 

久しぶりに義兄と甥っ子に会いましたが、甥っ子(高校2年生)とは数年振りだったんで特にその変わりようにビックリ!

 

身長は抜かれました(私、170cmでそもそも高くない)。受け答えシッカリしてて、実に好青年!将来のこともしっかり考えてる様子で。「若くていいなあ!」と思いつつ、年齢で言い訳せずに常に今を楽しもうと思いました。

 

 

そんで、法事の日の夜、宇治橋まで往復してきました。

 


f:id:urashima_san:20240324201057j:image

 


f:id:urashima_san:20240324201113j:image

 


f:id:urashima_san:20240324201124j:image

 

トータル12km、キロ5'46ペースで、平均心拍数154bpmでした。

 

また1週間ぶりだから?このペースの割に心拍数が高い!

 

 

翌日の今日、やはり下腹部の違和感が増してる。歩くとき、左脚を後ろにして地面を蹴るときに左下腹部に鈍痛が出ます。

 

少し強めの違和感が出てから今日までの4週間、走った回数3回、キョリにしてたったの26km。こんだけ休めても完全には治らないんで、これからは走りながら治して行ければと思います。

 

もちろん違和感が強くなったらちゃんと休んで、整形外科に行きますけど。

 

ONTAKEまで4か月を切ったからなあ。むっちゃ走りたい!