2024/03/10 そろそろ復活か!?

 

今日のお昼ごはんは買い物ついでに近くの「鳥せい醍醐店」で。


f:id:urashima_san:20240310181423j:image

 

以前から気になってたんだけど、なんとなく行く機会がなく、はや十数年。夜向けのお店と思ってたけど、ランチメニューがたくさん。鳥の蒲焼き丼を注文。とろろがたくさんのってて、卵の黄身とともに、蒲焼き鶏肉に絡めて  →美味!

 

壁を見ると、なんと!4月29日で閉店のお知らせが・・・。

 

もっと早くから通ってたら良かった。。ってーか、なんで閉店するんだろ?美味しいし、お客さんも入ってそうなのに。後継者とか、売り上げ以外の理由があるのかな。残念。閉店までにまた来よう。

 

 

んでんで。「復活」について。

 

恥骨結合炎らしき症状がでてから痛みがなかなか退ききらず、ランOFFし始めてはや2週間。まだ左脚を後ろに引くと下腹部に少し痛みが出ますが、そろそろ少しずつ走れないかな?と思って、今日、天気も良いんでジョグしてきました。

 

やって来ました!いつもの山科川


f:id:urashima_san:20240310181449j:image

 

久しぶりの山科川河川敷。少し向かい風ありましたが、気持ちいい!様子見のため、ゆーっくりジョグなんで、対岸で犬の散歩をする人や、家族連れの中ではしゃぎ回る子供たちや、少し遠くの醍醐山など周りを観察しながら。


f:id:urashima_san:20240310181514j:image

 


f:id:urashima_san:20240310181528j:image

 


f:id:urashima_san:20240310181539j:image

 

はじめの1kmはウォーキング、7kmをキロ6'45前後で、ラスト1kmをウォーキングで(青信号が点滅し始めたんで少し走ったけど)。

 

トータル9km、キロ7'22、平均心拍数122bpmでした。

 

恥骨結合炎は、今回走ってる間は痛みは強くならなかったので、とりあえずはヨシ。明日も痛みが強くならなかったら、少しずつジョグを入れていこう。