2023/12/23 ペース走20km

 

今日の夕食は、生協の宅配でまあまあ定期的に買ってる、大阪王将の冷凍餃子!

 

写真はいまいちうまく撮れませんでしたが、味は旨い!


f:id:urashima_san:20231223192518j:image

 

箸休めに〆鯖も。ゆずがいい仕事してます。


f:id:urashima_san:20231223192530j:image

 

 

という餃子を気兼ねなく頂くために、そして昨夜のでっかいケーキを食した罪滅ぼしのため、ランニングに行ってきました。


f:id:urashima_san:20231223192908j:image

 

いろいろ用事があってスタートが少々遅くなったので3時間半走はあきらめ。エントリーした丹波篠山での目標ペース、キロ6分切りで20kmのペース走にしました。


f:id:urashima_san:20231223192917j:image

 

1kmごとのラップでは途中2回ほど6分オーバーがありましたが、その他は6分切りできました。


f:id:urashima_san:20231223192926j:image

 

トータルで20km、キロ5'47ペース、平均心拍数は142bpmでした。

 

思ったより心拍数高めやなあ。140未満でいけるかなとおもったんだけど。

 

あと、感覚的に15km付近までは体調万全!このまま20kmまで行けるんちゃう?と思いましたが、17km付近からやっぱり脚のバネがなくなっていくのを実感。

 

もっと持久力つけたい!