2023/11/14 ガチゆる走、12km

 

今日は夜の短い時間で刺激を入れたかったのでガチゆる走にしました。一般的に世間では刺激と言えばインターバル走とかってなるんでしょうけど、適当な場所を見つけてなく、また、一人で効果的に実施できる気がしなくてほとんどやったことありません。(なんちゃってインターバル走ならしたことありますが)

 

それはそれとて、今日はガチゆる走です。宇治橋までの往路6kmをガチで走りました。マジでほとんどガチです。


f:id:urashima_san:20231114230650j:image

 

ガチ6kmのラップはこんな感じ↓


f:id:urashima_san:20231114230700j:image

 

ウォーミングアップなしでスタートしたので(あまり薦められませんが)、走り始めは遅め。2km過ぎから下りってのもあってスピードアップ。久しぶりにキロ5を切れました(下りを利用してw)。

 

往路は全体でキロ5'05ペース。

 

次に、復路のゆる6kmはこんな感じ↓


f:id:urashima_san:20231114230710j:image

 

ガチのすぐ後はペースが落ち切りません。キロ6くらいかな?と思いましたが思ったより少し速め。正直なところ私の体感的には「ゆる」というよりミドル走くらいの感じ。楽ではなく、でもゼーハーでもないくらい。

 

そんな復路は全体でキロ5'47ペース。

 

平均心拍数は153bpm。往路では154bpmで、復路では152bpm。「ゆる」の復路でもあまり下がってくれませんでした。まだまだ心肺機能が低いんでしょう。


f:id:urashima_san:20231114230720j:image