2023/12/24 Christmas ジョグ20km

 

今日は午前に所用で京田辺市へ行き、帰宅途中に自宅近くまで戻ってから頂いたランチはコレ↓


f:id:urashima_san:20231224201636j:image

来来亭」のラーメンとチャーハンのセット1,020円

 

ずいぶん昔に食べたことがあるんだけど、あまり印象に残ってなくて、それから行ってなかったので、どんな味だったか再確認。

 

京都でよくある味な気がするけど、普通に旨い!結構おなかいっぱい。50代になって食べられる量も減ってきたな。

 

 

さあ、帰宅したらジョギング!

 

今日は20kmジョグが目標です。昨日は20kmのペース走でしたので、今日は少し負荷を落として、という自分に甘い計画。


f:id:urashima_san:20231224201714j:image

 

昨日とほぼ同じコースを走りました。


f:id:urashima_san:20231224201724j:image

 


f:id:urashima_san:20231224201734j:image

 

後半から左の尻タブに違和感が、、あーこれはパンツと擦れてる!徐々に痛みになってきたので、パンツの位置をずらしてみたり、尻が揺れない走り方を模索してみたり。試行錯誤のラスト5kmでした。

 

トータル20km、キロ5'57ペース、平均心拍数137bpmでした。

 

帰宅して入浴したら、案の定お尻にお湯がしみて絶叫!笑  数日は椅子に座るとき気を付けないと。んで、走るときはワセリンあちこち塗らないと、ね。

 

 

あれ?christmas全然絡みませんでした😅