2023/02/01 久しぶりの20km超!

 

今日は所用があって1日有休をとったんですが、昼過ぎには用事が済んだので、こりゃチャンス!ってことで平日だけどランニングに行ってきました~

 

最近の具合から、肉離れはおよそ完治してるかなーと思うので、目標を30km!に設定。確実に達成するには周回コースか15km先で折り返す往復コースがよいんですが、まだちょっと脚が不安。15km先でまた脚を痛めたりしたら、帰ってくるのも大変だし。

 

普段走るコースのうち、ほぼ周回の15kmコースがあるのでこれを2周する?それでも一番遠いとこでギブアップしたら、やっぱり帰るの大変。

 

それなら5kmコースを6周!?飽きそう・・・。途中で辛くなってリタイヤしそう・・・。けど家からそう遠くない辺りを走るので安心です。

 

ということで、5kmコースの6周、30kmが目標です!

 

◆結果

 

4周ちょいで21.1km(ハーフ)で終了!笑

 

案の定、同じコースを何度もぐるぐる走ると、定期的にスタート地点に戻るので、中断したくなる誘惑にかられます。また、3周目あたりからは確実に疲労がたまってきて、4周目に入った時点で「これで最後にしやう!」って思ってしまって、終わりです。


f:id:urashima_san:20230201172351j:image

 

ペースはずっとキロ6弱。当初想定していた姫路城マラソンのペースくらいです。
f:id:urashima_san:20230201172401j:image

 

負傷した左脚は、走った後も張りなどなく、良かったです!やっぱりほぼ完治したのもと思われます。

 

あと3週間ちょい

 

どこまでパフォーマンスを上げられるか!?