2023/01/29 何年かぶりのテスト!&負傷明けRUN

 

TOEIC受験

 

f:id:urashima_san:20230129200945j:image

なんと!

たぶん25年ぶり?に、本日、TOEICを受験してきました。

いまはTOEIC L&Rって言うんですね。25年前はL&Rなんて付いてなくて単にTOEICだったと思うけど、もはや当時の記憶はないので何が変わったのかも分かりません笑

 

会場は京都市内のノートルダム女子大学


f:id:urashima_san:20230129201410j:image

立派な建物じゃー

 

まあ、中一からコンプレックスのある英語。いまだに克服できず。結果も見るまでもなく、という感じ。いまからでもまだ役に立つんで、改めて勉強する気力が湧いてきました!この25年、同じパターンの繰り返しですけど。

 

今回は娘と一緒に受験したんで、テスト後に、普段あまり来ない北山でランチ😃(テストよりこっちがメイン笑)

 

フィットチーネのバジルパスタ(2人でシェア)
f:id:urashima_san:20230129201907j:image

 

写真撮り忘れましたが、帆立のクリームパスタも。

 

スペシャブレンド(私)
f:id:urashima_san:20230129201943j:image

 

抹茶オレ(娘)

f:id:urashima_san:20230129202024j:image

 

北山通りに面した東洋亭から北に少し上がったところにあるカフェ、EINSにて

f:id:urashima_san:20230129202431j:image

(当店のHPのお写真をお借りしました)

 

お店のHP↓

 

パスタ、コーヒー、いずれもとても美味しかった!北山にはオシャレなカフェがたくさんあって選ぶのも大変です。

 

 

 

さて、次は週末のRUNの振り返りです。

 

◆1/28昼RUN 11km

 

負傷した左脚の回復のためにしばらく走るのを控えてましたが、いい加減そろそろどうにかならんかなーと思いまして、恐る恐る走ってきました。


f:id:urashima_san:20230129202756j:image

 

負傷後は2.5km走って張りがでて、4km走って張りがでて、という感じで、なかなか元に戻れませんでした。けど今回(昨日)は負傷した左脚に張りが出ずに11km走り切れました!(キロ5'41ペース)

 

また具合が悪くならないように用心する必要があると思いますが、確実に回復しつつあるようで良かった!

 

けど、このペースこの距離で結構な疲労感です。。

 

◆1/29 再び昼RUN 15km

 

昨日、短い距離ではありましたが脚が痛むことなく走れたんで、調子に乗ってまた走りに行きました。用心して連チャンはやめて休足したほうがいいのかなーと思ったんですが、せっかくの日曜日なんで、TOEICで頭使った後のリフレッシュを兼ねてジョギングしてきました。


f:id:urashima_san:20230129203343j:image

 

15kmでキロ5'37

 

走りながらも左脚の具合が気になってしかたがありませんでしたが、最後まで痛むことなく走り切れました!

 

けどやっぱり、この距離このペースで、かなり一杯いっぱいですねえ。

 

まあ脚が痛まなかったんで良かったですが、姫路城マラソンまで残り4週間しかない。当初目標にしていた自己ベスト(4時間17分)の更新は無理っぽいし、そもそもフルマラソンを走りきれるのか?

 

残り4週間の練習で無理しないようにしないと、本番中にまた肉離れするかも(これが怖い)。途中棄権して迷惑かけてしまわないようにしないと。

 

あと4週間しかありませんが、できるだけパフォーマンス・アップを目指します!