2021/01/31 坂道ランニング

かたのビッグロックトレイルを目指して、今日は珍しく坂道ランニングやってみました!

 

ほんとは裏山のトレイルに入りたかったんだけど、少しオナカの調子が怪しかったんで、途中でグルルーってなっても困るから、街中でいつでもトイレに駆け込めるとこないかなーって。

 

それで思い付いたのが、黄檗体育館の傍の周回コース。まあまあの坂道もあるので、ここを何周かグルグル走ってれば多少はトレイルの登りの練習にもなるだろうし、もしオナカに異変が生じても体育館のトイレに駆け込めるし!

 

というわけで、行ってきました!現地の周回コースはこんな感じ↓

f:id:urashima_san:20210131211342j:image

 

一周約1.5kmで、約38mのアップダウンがあります。ここを5周してきました。

f:id:urashima_san:20210131212146j:image

↑上の第2~第6ラップが周回コースの分です。およそキロ6分で走りましたが、なかなか脚にきました。

 

今月は今日でおしまい。今月も200kmはクリア!
f:id:urashima_san:20210131200900j:image