2021/10/14 気分を変えてビルドアップ

最近、走るときは16kmほどの距離ばかりを、ジョグだったりミドル走だったり全力走だったり。少し肥えたんで距離を走って減量するのが当初の目的でしたんで。

 

けど夏が過ぎつつあってそろそろペースも上がってほしいんだけど、毎回同じようなペース(あるいは、より遅いペース)でしか走れず、む・む・む・・・なわけです。

 

なので、今日は距離を気にせず、ちょっとスピード感を感じるランをしようと思って、ビルドアップしてきました。

 

ウォーミングアップの後、山科川沿いのフラットな2.4km周回コースを4周。うち3周をビルドアップ。
f:id:urashima_san:20211014234945j:image

3周目はキロ5'08!最近のランの具合からはここまで出せないと思ってたけど、そこそこスピード出せてうれしい!あわよくば、今年の冬の間にここをキロ4'30を切って走れるようになりたい!(調子にのり過ぎ?)

 

引き続き減量ジョグもしつつ、時折スピード練習するのも気分転換できて良いね。練習に変化をつけるのも効果的らしいから、また色々やってみよう!