2021/05/22 太陽が丘まで ジョグ25km


ここのところ雨が多かったけど、今日は天気が良くなるってことでロング走へ行こうと企んでました。が、お昼から天気が怪しい、、実際少し雨降ってるやん、、

 

ちょっと迷ったけど、ええいっ!行ってまえっ!

 

予報サイトの雨雲の流れを見ると、南へ行けば雨を避けられる可能性があるっぽかったから、当初計画してた方面へのルートはあきらめて、南方になる太陽が丘方面へ行くことに。


f:id:urashima_san:20210522215747j:image

 

ボチボチのペースでスタート。その直後に雨足が強まる!あわててコンビニの軒下に入り込んでさっそくジャケットを着こんで再スタート!結局ほぼ走り終えるまでずっと雨ばかりでした。

 

目標の大会がない状態なんでペースを上げるモチベーションもなかったんで、キロ6くらいでジョグりましたが、それでも20kmあたりからは脚がだるーくなりますね。

 

あ、太陽が丘と下のフレンドマートの間を2周してます。1周が約5kmなんで、単純に太陽が丘まで往復すると20kmなんだけど、ここを2周すると計25kmになります。当初は30km以上走りたかったんだけど、雨でテンション下がって25kmでヨシとしてしまった、、いや、すでに脚が疲れてきてたんで引き上げたっていうのが本当かな笑

 

5kmごとのラップは下記のとおり。


f:id:urashima_san:20210522215757j:image

 

なお、獲得標高はたぶん間違ってます。最近suuntoの標高の測定値がおかしいんで。

 

夏の間に実行する個人企画でも立てて、モチベーションをアップさせたいです。何かよいプランないかなー

 

琵琶イチは長すぎるし(200km以上)、琵琶湖半周?あるいは、嵐山から大阪湾までのサイクリングロード(50kmちょい)を走るとか?伊勢湾から宇治まで(未測定)とか?鯖街道(70kmちょい)はなかなかよい距離感だけど、トレイル入るし、エイドがなく全部セルフでってなると少しハードル高いかなー

 

うーん。50kmから100kmくらいで、何か達成感のあるルートはないかな?