2022/11/21 娘とジョグ 7.45km

 

3日連続のランニング!

 

今日は娘も引っ張り出してw

 

目標は5kmをキロ5'40のペース走と、150mの流し3本と、ダウンジョグです


f:id:urashima_san:20221121230205j:image

 

スタート後、こりゃちょっと速めかなあ?キロ5'30くらい?娘に文句言われるなあ、なんて思ったんですが、最初の1kmのラップは5'46

 

思いの外スピード出てないんで「あれれ?」と思いつつ、もう少し押し気味に、でも、2kmに到達してみると、この1kmのラップは5'48

 

あれれれ?

 

そっか、慣れない3日連続ランニングをしてるもんだから、少し疲れてるのかも

 

ということで、娘の調子良い提案に乗って目標を「キロ5'40」から「キロ5'40台」に微修整

 

すると気が楽になったのか、次のラップは少しペースを取り戻し、さらにカラダが慣れてきたのかラスト2kmもペースアップ

 

上げるつもりはなかったんですが、感覚的に同じ負荷のつもりがペースアップしてた

 

結局、カラダが動ける状態じゃなかったってことだろうか?

 

終わってみればキロ5'39ペースで、当初の目標通りに

 

でもラスト2kmで帳尻合わせたみたいで、あまりうまくないですね、、

 

このあと流し3本走って、1kmちょっとダウンジョグして今日は終了

 

さて、11/27の大会まで、水曜日と金曜日の2日かなと思いますが、水曜日は雨模様なんで、木曜日に走って本番突入かな。