2022/06/09 今日もほぼ全力走の15km

 

今夜は一昨日とは違うコースで、またもやほぼ全力走でした。今夜も、どう走るか決めないままに走り始めたんですが、走り始めたときにまあまあカラダが軽かったんで、自分の感覚のままにプッシュして行きました。

 

走り始めて3kmくらいでやっぱり辛くなってきたんで、前半をガチで走って後半をユルく走る「がちゆる走」にしようと、取り敢えず8km地点までは頑張りました。ここまででキロ5'09ペース。

 

その後、少し気を緩めて引き続き走ったんですが、思いのほかペースが落ちてなくて9kmまでの1kmが5'12で、次の10kmまでの1kmが5'11。じゃあこの調子でガンガン行っちゃえ!

 

ということで、疲れてきましたが残りの11-15kmを頑張って↓こんな感じ。
f:id:urashima_san:20220609225612j:image

 

結果、トータル15km、キロ5'04ペースでした。5kmごとのラップは↓この通り。


f:id:urashima_san:20220609225831j:image

 

ラスト5kmが他より速いのは、ラストだからというのと、若干下り基調だからですね。

 

夜間は比較的涼しいんですが、汗っかきの僕はもうびしょびしょです。。苦笑