2022/04/30 4月ラストのラン!

 

≪ONTAKE100を目指して≫

 

我が家ではゴールデンウィークは余暇を楽しむことより家の大掃除優先なんです!寒くなく暑すぎず、まだ蚊がおらず、窓を開けっ放しでも大丈夫という、年に2度(春と秋)しかない貴重な掃除日和なんです。。

 

ホントは、本当は、家族で旅行とかしたいんですげどね。妻の譲れない拘りに屈して以来、そうなりましたあ~笑

 

今年も例年通り、家中の窓ガラスを拭き(私の担当)、網戸もすべて外してベランダで水洗い(妻の担当)、これで1日。それから、フローリング上の全ての物を畳の部屋に移動させて、フローリングのワックス掛け(共同作業)、で1日。

 

今年はゴールデンウィーク始まって2日でこれらを終えて、大掃除終了!!やればやったでキレイになるんで嬉しいんですけどね笑

 

んで、今日は娘が手伝ってくれたおかげで思いの外はやく終わったんで、夕方から走りに行ってきました。明日は雨らしいし今日走れてよかった!

 

国道1号線で逢坂の関を越えて皇子山陸上競技場まで行って折り返し。25kmをキロ5'25で。

f:id:urashima_san:20220430202124j:image

 

お昼頃はピーカン天気でかなり暑かったんだけど、3時半頃に出発すると暑すぎずカラッとしてて思いの外走りやすかった。
f:id:urashima_san:20220430202134j:image

 

これで今月の累積走行距離は248kmとなりました。なかなか300kmには届かんなー