2020/06/02 がんばれ!丹羽さん!


120km地点の石榑峠に到着! 丹羽薫SHIGA1 FKT... - Salomon Outdoor Japan | Facebook

 

すでに120km超え!!今日の日中は暑かったろうに。熱中症には気を付けて、がんばって~!と、ひそかに宇治から応援してます。

 

僕は仕事を終えて夕食も食べてから、ぼちぼちとランニングへ(笑)山城総合運動公園の手前の琵琶台地区までの往復16kmを、キロ5'29でした。僕的にはほぼ全力走!最近山科川沿いの平坦なコースばっかり走ってたんで、こっちのアップダウンは堪えました。暑さに慣れてないのもあってヘトヘト・・・。けど丹羽さんがSHIGA1にチャレンジしてるのをおもって、僕なりにがんばりました!


f:id:urashima_san:20200602233601j:image

 

なんと!今回はじめてVO2maxの値が50を超えた!VO2maxってのは、体重1kgあたり1分間に摂取できる酸素量(ml)で、この数値が高いほど運動中に体内でエネルギーを生産できるので、持久系の運動をしてる人はこれを高めるといいらしいっすよ。

 

そうそう、5月のラン日記をアップしてなかったので、ここに掲載しておこう。


f:id:urashima_san:20200602234045j:image

 

なんとか200kmは超えれたよ。