2021/04/24 山城青谷まで往復31km

今週末も30km走を!

ということで、山城青谷まで往復しに行ってきました!

暑い!暑い!

25度なんて真夏に比べれば全然大したことないんだろうけど、暑さに慣れてないとやっぱり暑い!最近の夏は40度近くになるとこもあるから、夏場の25度なんて「すっごい涼しーい!」と感じるんでしょうねえ。いまは全然想像できません。

 

さて、本日のルートです。ひたすら南下して宇治橋を渡り、宇治市役所前から琵琶台住宅地を過ぎて、城陽市内に入って鴻ノ巣山運動公園を通り、さらに木津川運動公園を過ぎて、、、んでJR山城青谷駅へ。
f:id:urashima_san:20210424204358j:image

ここで一休み!自販機で550mlの水を買って水分補給。トイレを借りて。

さて引き返しましょう!太陽が丘まではほぼ登り。20kmを過ぎたあたりから脚に疲れが。太陽が丘にて本日の最高高度点に到達!そこの自販機でまた水を購入。今日は暑いので汗がハンパないっす。

ここから下って宇治橋に来て、来た道を通ってスタート地点まで戻って、トータル31km!

 

ロードにしては、なかなかアップダウンのあるコースです。累積標高は347mらしいです。
f:id:urashima_san:20210424205211j:image

 

ペースおそおそです。。けど、いいんです。長い時間、身体を動かし続けるのが目的なんで。
f:id:urashima_san:20210424205221j:image

 

ところで明日から京都にも緊急事態宣言が発出されるとか。京都が舞台となる比叡山インターナショナルは開催がヤバイっすね。。