2020/10/11 そろそろ何かレースにエントリーしようかな

今年4月の奥三河パワートレイルがコロナで中止になってからというもの、他の大会も続々と中止になっていったんで、今年はレースはもうダメ(開催されない)だろな、と思ってたんだけど、最近何気に調べてみたら、、、やってるやん!って気がついた(笑)

エントリー人数を絞ったり、給水なしにしたり(自分でデポしたもので給水するとか)、色々工夫して開催にこぎつけてるようです。コロナだからって負けてませんねー。やっぱり大会にエントリーした方が練習のやる気もでるし、

僕もそろそろ何かの大会にエントリーしようかなあ。

 

とりあえず、10月前半の振り返りを。

始めの週末は久しぶりのロング走でした。

f:id:urashima_san:20201011184333j:image

春頃はコロナで人通りもスッカスカだった蹴上、祗園、伏見稲荷を通るコース。今回は観光客が戻ってきていました!

人の賑わいが戻ってきたのはうれしいけど、ソーシャルディスタンスを維持するのご難しくなる。このルートは今後は避けた方がよいよね。


f:id:urashima_san:20201011184343j:image

 

10月2回目の週末もロング走です。
f:id:urashima_san:20201011184352j:image

今回は平安神宮までの往復。先週よりも少しペースアップ。でも疲れました。


f:id:urashima_san:20201011184401j:image

 

ここまで約90km。さあ今月は200km超えられるかな?
f:id:urashima_san:20201011184409j:image