2020/04/30 4月の締め

 

コロナ騒動が本格化した4月が終わりましたがコロナ騒ぎはまだ終わりそうにない。
f:id:urashima_san:20200501224625j:image

今月は第1週に奥三河パワートレイル(70km)を走る予定だったけどコロナで中止に。

その腹いせに勢いで即OSJ山中温泉トレイルレース(80km)にエントリーし、ウキウキしつつ、そのハードさを後から知って焦り練習に打ち込むや否や、これもまた中止決定の連絡が・・・。

 

当面の目標を失いましたねー。

 

でも、ぼちぼち走ります。最近はジョギングエチケットってことも言われるようになって、●ジョギングは1人で、●人の多い場所や時間は避けて、●マスクなどで口や鼻を覆って、って言われるようになりました。実際の感染確率の高低は不確かだけど、周りの人に不快感を与えちゃあかんしね。

 

だから僕も走るのは夜遅くに、人の少ないとこにして、バフで口と鼻を覆ってジョギングしてます。バフで口を覆うと苦しいわ。息苦しいし汗か息の湿気で不快だし。でもこの息苦しさは、心肺機能アップにつながる?

 

しばらくは地味に、体力維持程度にジョギングしておきますか!4月はギリ200km超えでした!