2020/06/01 丹羽さんSHIGA1走る!


雷や突風の予報も外れ、月も顔を出す天候の中、68km地点の伊賀市余野公園を通過!... - Salomon Outdoor Japan

 

京都在住の女性プロトレイルランナーの丹羽薫さんがSHIGA1走ってます!

BIWA1ちゃいますよ!SHIGA1です!滋賀県を外輪山に沿ってぐるーっと一周、420km・・・すごいっ!

今朝9時に大津港を出発。この前ランニングしに行って折り返したとこやん!それだけで興奮!もし音羽山あたりを走られるときに都合がつけば、ひそかに応援に行こうかなと思ったんだけど、今日スタートして早々に通過しちゃったみたい。職場で現在地チェックして知りました。残念!

ちなみに僕は丹羽さんとは知り合いでもなんでもありません。けど、共に京都在住で、去年の奥三河パワートレイルでワンちゃん連れて選手の応援に来られてて、そのとき「京都からきましたっ!」って言ったら「ほんとだ!」って返答してくれたのがうれしくて(ゼッケンに出身の都道府県名が書かれてる)。たったそれだけなんだけど、ファンになっちゃいましたわ(笑)。UTMBとかあんだけ過酷なのに片手骨折してたのに笑顔で走って入賞しちゃうし。ほんま尊敬します。

それでもSHIGA1はまた別の過酷さがあるでしょう。まだ走り始めたばかりだから(って言ってもすでに12時間走ってる・・・)、これからも予想外のハプニングがあるかもしれないし、ゴールまで走り切ることができるよう応援してます!!