2022/12/11 週末の30km走、やっとこさ30km!

 

ようやく30km走りきれました!

 

週末の土日のうちどっちかは時間作って30km走しようと思って、先週はくたびれて日没にもなったんで28kmで切り上げたんですが、今日は30km行くぞ!って意気込んで2時過ぎに出発しました

 

走り始めて早々、1kmあたりでおなかの具合が、、、お昼に食べたレトルトのカレーが思いの外に辛くて、すんごくおいしかったんですが、汗たーらったら

 

辛いものを食べると、しばらくしておなかを壊すことがよくあるので、走る前には禁物だったんですが、スーパーで見て久しぶりにカレーが食べたくなって、辛さを確認せずに買ってしまいました

 

案の定、おなかが、、、なので1.3km付近のドラッグストアの店外トイレにピットイン、事なきを得ましたー

 

その後は快調!


f:id:urashima_san:20221211182907j:image

20km過ぎから脚にきてるなーって感じがして、25kmあたりではもう脚がツライツライ

 

日没で暗くなってきましたが、今日はなんとか30km走りきれました!(キロ6'04ペース)

 

山科の東側を北上して疎水に沿って東へ向かった後は、ときどき東西方向に往復して30kmを満たすようキョリを稼ぎつつ、スタート地点付近に戻りました


f:id:urashima_san:20221211182918j:image

後でログを見てみると、走った軌跡が人の横顔みたい

ヽ(゚∀゚ヽ)

 

最近、足の親指の横に豆ができて、それが走っていても痛かったんで、テーピングしたりしてたんですが、それでも痛い、、

 

なので、今回はテーピングせずにワセリンを塗ってみました

 

結構良さげです!

 

前回は10kmあたりでかなり痛みが出たんですが、今回は最後まで大した痛みもなく走りきれました(15km付近から少し違和感はありましたが)

 

これからもワセリンを試してみたいと思います