2023/12/13 山科川沿い12km

 

今夜は珍しくインターバル走にでもトライするか!山科川沿いの醍醐あたりに「330m+ジョグ」できるところがあるので、そこまでジョグで行って、5本以上回そうという計画。

 

ところがジョグで向かってる途中で、小柄ながらシュッとした速い女性ランナーとすれ違う。

 

は、速い!カッコいい!

 

私もあんな風に颯爽と走りたく、真似したくなって徐々にペースアップ。しかし山科川の対岸を走るさっきのランナーはどんどん先へ。すごーい!

 

どうもカラダが重い。日曜日の3時間半走から中2日だから?もともとスピードないのでこれが普通か?分かりませんが、インターバル走のことはどこへやら。

 

5kmまでがんばって、へとへとになったんでユル走に切り替え。それからはあまり苦しくないけど気持ちよさと少々の負荷を感じるくらいのスピードでジョグ。後半、意外とスピードでてた。


f:id:urashima_san:20231213230855j:image

 


f:id:urashima_san:20231213230907j:image

 


f:id:urashima_san:20231213230917j:image

 

トータル12km、キロ5'24ペース、平均心拍数147bpmでした!

 

 

12/14追伸

走ってると、空を見上げてる人、カメラを空に向けてセットしてる人がちらほら。何か見えるのかなあ?と走りながら空を見ても分かりませんでしたが、双子座流星群の流れ星を観察してたんですね。帰宅してからニュースで知りました。