勝手に対決!(笑

 

前の土日にそこそこ頑張ったんで

1日空けたけど今日は軽くジョグにしとこ!

 

というわけで、

起伏が少なくて一定ペースで走りやすい

山科川沿いのコースへ

 

ここは右岸を下流へ向かい

外環が通る橋を渡って左岸を上流へ行き

また橋を渡って一周すると約2.4kmになる

ここをぐるぐる周回しました

 

(まだスマホとリンクできてない)

f:id:urashima_san:20200303231026j:image

はじめの1kmが6分ちょい

うんうん、そのペースでOK

このまま、このまま

あれ?次の1kmが5分半くらいになったよ

体が暖まって動きがよくなってきたから?

今日はジョグなので、と意識的にペースを落とす

けども5kmあたりからまたキロ約5分半に


f:id:urashima_san:20200303230951j:image

まあええわ

今日はジョグ改めミドル走か

計画性ありそうでない練習やなー

 

ん?

あの黒と赤のジャージっぽいのん着てるランナー

さっきも見たな

僕とは逆回りだけど、同じようなペースちゃう?

 

一周2.4kmだからほぼ同じペースだと

半周の1.2kmごとにすれ違うはず

 

けど次はちょっとペースアップして

さっきより先の場所ですれ違ってやるぜっ!

 

んで、5分20秒台に突入!(さして速くない)

すれ違った!

確認するとさっきすれ違ったとこから1.21km

10mリード!

って、suuntoじゃ誤差の範囲やん


f:id:urashima_san:20200303231039j:image

次こそはハッキリ差をつけてやるぜっ!!

んでんで5分10秒台に突入!!(それほど速くない)

 

すれ違うちょっと前に姿勢を整え

べ、別に頑張ってないよ~アピール(苦笑

 

すれ違った!

あれれ?

なんと、一周前のすれ違い場所より手前やん!?

なんと赤黒ジャージの彼もペースアップしてた、、、

涼しい顔してたくせに

騙された!(そんなわけない)

 

「くそっ!」

「つ、次こそは!」

「うぉー!!」

「・・・」

 

次のすれ違い予定ポイントに彼は現れず

帰っちゃったみたい、、、

 

「ちっ!逃げたか」

 

惰性で1km走った後

ラスト1kmをさらにペースアップして終了!

 

周回コースで練習するとき

こんなことって「あるある」だよね?

 

●本日15km 今月2日目 計33km