2023/11/16 ジョグ12kmと足裏のタコ?

 

まずは、タコ、から。

 

ここしばらく足裏のタコが痛い。たふん、タコ。

 

左足の人指し指の手前のところ。歩いてても若干痛みますが、走り始めるとかなり痛い。それを我慢していたら1km~1.5kmくらいでタコが引っ込む感じで、痛みがなくなります。なのでこれまで我慢してました。

 

けど、7km~8km走るとまた痛みが出てきます。このときの痛みは走り始めのときの痛みよりは小さめ。なんとか気にしないよう誤魔化しなら走ってます。


f:id:urashima_san:20231116224833j:image

 

ほんとにタコなんだろうか?感覚的には骨が少し下向きに出っぱってきてるのか?という感じ。

 

なんとかならんかな?整形外科へ行った方がいいのかな?

 

 

さて、今夜はジョグです。山科区を適当に、気の向くままに。

 

f:id:urashima_san:20231116224858j:image

 

ずっと心拍数が同じくらいのつもりで走りましたが、後半は少しペースが上がっていました。


f:id:urashima_san:20231116224934j:image

 

トータルで11km、キロ5'52ペース、平均心拍数は142bpmでした。