2023/05/31 5月ラストは宇治橋12kmほぼ全力走

 

今週は月、火、水と、歩くと坐骨神経痛が疼く。朝の通勤で地下鉄の駅から職場まで1kmほど歩くんですが、歩き始めて5分もすると左の尻、太ももの付け根、長径靭帯あたりのどこかが痛みます。

 

痛むところは、歩いている最中にも別のところに移ったり、急に痛みが和らいだり。止まると全く痛くない。ネットで調べると「間欠跛行(かんけつはこう)」の症状に似ている。腰椎狭窄症からくる坐骨神経痛に特徴的な症状みたい。

 

火曜日は走りたかったんですが、歩くだけで痛むもんで休足しました。なので水曜日(今日)は走りたくて、でも今朝も出勤中の歩行でオシリ痛むんでどうしようかと。

 

どうしても痛ければ中止すればいいやと、行ってきました!

 

そんな体調なのに、ジョグではなく、ほぼ全力で走りました。というのも、走ってるときは坐骨神経痛の痛みが全然なかったので。びっくり!です。歩きと走りとで何が違うんでしょうか??


f:id:urashima_san:20230531231042j:image

とはいえ、キロ5'35ペースで精一杯でした。なんとか最終ラップだけキロ5分切りましたが、このペースで全力とは、、


f:id:urashima_san:20230531231053j:image

けど、全力で走り終えると気持ち良いですね!出し切った感があって。走ってる最中はしんどくてしんどくて全く気持ち良いどころじゃないですが。


f:id:urashima_san:20230531231103j:image

今月は200km台後半まで行けました。6月もこの調子で!😃