2023/05/15 やっとこさ30km走った

坐骨神経痛や発熱や靴ずれやらありましたが、それらが最近は一段落してきたので、先週は平日も10キロちょい走れました。そろそろ30km走などのロングにも取り組んでいかなあかんなあ、と思いますので、雨は降ってましたが出発!してきました。


f:id:urashima_san:20230514230615j:image

 

雨は降ったり止んだり。風が思いの外強くて体感温度は低め。途中からレインジャケットも着ました。

 

そうそう、今回は久々に約2kgの荷物を背負って、ONTAKEの練習っぽく。


f:id:urashima_san:20230514230636j:image



f:id:urashima_san:20230514230626j:image

 

まだまだダメですねー。ペースはゆっくりなのに、20km過ぎたあたりから、かなりキツくなってきます。20km台後半あたりでおしまいにしようか、と何度も妥協しそうでしたが、なんとか30km走って終了!

 

・30kmでキロ6'33ペースでした。

 

登山の下りでおかしくなった左足の人指し指の爪、以前に増して分厚くなってたんで、昨夜テレビ観ながらギーコギーコとヤスリで削ってたところ、フッと見るとヤスリが赤っぽい液体で濡れてる!?

 

よく見ると人指し指の爪が分厚く見えたのは、爪が分厚くなってたんではなくて、爪の下に水膨れみたいなのができてたようで、それがヤスリ掛けしてるときに破れたみたい。それで中の膿?がドバッと。。

 

全部出しきっておきました。そしたら人指し指の爪は登山前くらいの厚みに(それでも肥厚爪っぽいですが)。

 

んで、今日走ってきて帰って見てみると、今度は黒爪になってる。。(モザイクかけてますが、人指し指の爪が黒いのお分かりでしょうか?)


f:id:urashima_san:20230514230648j:image

 

少し違和感も。(ちょっと痛い)

 

明日は久しぶりに対面でお客さんと打ち合わせなのに、革靴はいて歩けるかな?