2023/09/26 12kmほぼ全力走 宇治橋まで

 

夜は走りやすい気温になってきましたね!

2日前の日曜日の昼間に、2週間ぶりのジョギングをしてヘトヘトになり、これまた久しぶりに脚が筋肉痛になりました。

2週間走らなかっただけで相当脚力低下する自分。まあそこそこの歳ですからw

けどこれからはマラソンシーズンまで走りまくる予定なので、今日は仕事終えてから走ります!とは言ってもやっぱりそこそこの歳なので、ケガしない程度に加減します。

 

今日は宇治橋までの往復12kmです。脚力ないのわかってますが、現在のコンディションがどんな感じかを知るために、少し頑張って走りました。せいぜいキロ5分半がMAXですが。

f:id:urashima_san:20230926231400j:image

 

それでも前半を終える頃には「やばい。飛ばしすぎた。」と思うほど、脚を使いきりそうに。少しペースダウンしつつも、なんとか走って戻ってきました。f:id:urashima_san:20230926231411j:image

 

トータルで12km、キロ5'49ペースでした。

 

今週と来週くらいで脚力を以前に近いくらいに戻そうと思います。もともと大した脚力じゃないんで、少し走れば戻るんじゃないかと。

そして来月(10月)と再来月(11月)は距離を伸ばすのを目標に、具体的には10月は200km、11月は250kmくらいを目標にしたいと思います。

 

さあ頑張ろう!