2023/07/09 仏徳山プチトレイル15km

 

ONTAKE前の最後の休日。

 

まあ、いまさらあがいても変わらないだろうし、脚が怠けないようにジョグです。

 

走り出した途端に大雨に降られましたが、これもこの時期に開催されるONTAKEの練習としては有意義です。

 

キロ6半くらいで走ってましたが、ものの数キロでキツくなってきます。。毎年、夏ってこんな調子だったっけ??

 

気分転換のために、普段あまり走らない道や走ったことなさそうな道を選んで、周りをキョロキョロしながら走ります。

 

宇治橋の近くにきてフッと脇を見ると仏徳山の登山口が近くにあるじゃないですか。過去にも何度か登ったことのある低山ですが、ちょいとゲン担ぎのため、行ってみよう!

 

登りはじめて7分ほどで展望台に到着!標高131メートルの低山ですが、宇治川の対岸がよく見えます。平等院も拝めます。

 

ここ仏徳山は別名「大吉山」(←なので、ゲン担ぎ)で、その展望台はアニメ「響けユーフォニアム」で度々登場するところだったりします。


f:id:urashima_san:20230709205241j:image

 

宇治橋側から見た大吉山の登山ルート↓


f:id:urashima_san:20230709205647j:image


f:id:urashima_san:20230709205251j:image

 

トータル15kmで、キロ7'04ペースでした。

 

 

15km程度でなかなかにヘトヘトなんですが、109kmも走れるんかなあ(ちょっと不安)。

 

いやいや、制限時間の20時間をフルに使ってでも走りきる!その決意が大切!