2022/11/09 娘とジョグ12km

 

11/27の伊賀上野シティマラソンに娘と走るのを目指して今夜も練習です!

 

前回はキョリ短めでスピード速めだったので、今回はキョリ長めでスピード遅め。

 

目標は本番の10.5kmより長い12km、ペースはキロ6分10秒くらい。

 

では、スタート!!

 

f:id:urashima_san:20221109233544j:image

 

はい、終了!!笑

 

入り数キロは順調に6分05秒前後で走ってましたが、いつもは私のすぐ横を走る娘が今日は後ろを走ってて、しかも少し離れてる。

 

走りながら具合を聞いてみると、今日はちょっと脚が動かないらしいです。筋肉痛になるような激しい運動はしてなさそうだったんで、まあそういう日もあるのかな?と、あまりネガティブには考えず、ペースを少し落として気軽に走ろう!と。

 

その後は安定して6分10秒台で走り、9km辺りからは脚に疲労がきつつも、ちゃんと12km走り切りました!

 

f:id:urashima_san:20221109234704j:image

 

結果、12km、キロ6'13ペース、でした。

 

本番まであとどれだけ練習できるかな?

 

追伸:

走った軌跡が「イイネ!」してました笑
f:id:urashima_san:20221109235653j:image