2023/01/05 娘と歴史RUN→ 01/06 ほぼ全力17km

 

1/5

思いの外、早めに仕事を終えられたので、娘を誘ってジョグ

 

この日は娘にとって年始の初RUNで、ちょっと眠そうだったので、キョリ短めでゆっくりと

 

ゆっくりなんで、娘も余裕なのか、何からその話になったかもう忘れましたが、走りながら日本史の話に

 

司馬遼太郎とかの影響で私は明治維新以降の話には多少興味があるんですが、それ以前の江戸とか、室町とか、鎌倉とか、全然興味がわかなくって、最近やってたNHK大河ドラマ「13人の鎌倉殿」も見ませんでした

 

そうなんですが、走りながら娘のちょっとした歴史話を聞いてると、江戸時代とかも色々な視点で見ると面白そう!

 

今度、図書館で本をあさってみよー

 

と、歴史話を聞きながら走りました

 


f:id:urashima_san:20230107000407j:image

 

1/6

そんで今日は1人で追い込みRUNです

 

目標は、アップダウンのある宇治橋方面ルートで、16kmをキロ5'20ペースで

 


f:id:urashima_san:20230107000647j:image

 



f:id:urashima_san:20230107102424j:image

 

結果、17kmのキロ5'22ペースでしたー

 

早めのロング走のイメージでしたが、ほぼ全力走になりました

 

それでも目標ペースを達成できず、、、

 

キロ5'22ってこんなにしんどかったっけ??

 

8.5kmあたりで折り返して、9km地点から10km地点までの下り1kmを「ブッ飛ばして」みました

 



f:id:urashima_san:20230107102601j:image

 

4'31

 

下りの1kmだけ「ブッ飛ばして」も、このくらい、、、4'00とか出せないかなあと期待したんですが汗

 

根本的なスピードアップも図りたい!