2023/02/17 中2日で夜ジョグ

 

火曜日に左膝に神経に触るような嫌な痛みが出たので、様子見のため2日空けました。

 

主に通勤の行き帰りですが、歩いていても違和感がある。これ、なんだろ?2日経ても感じるんで、どうしようかと思ったんだけど、あまり脚を休ませたくないって気持ちが勝って走ってしまいました😃


f:id:urashima_san:20230217235428j:image

 

計8kmでキロ5'42ペース(途中1kmだけはペースアップして4'41)。一応、距離は短めに。

 

走り終えるまで痛みなく、ホッとしました!

 

・・・

 

で、終われば良かったんだけど、

 

たった8kmなのに、走り終えて歩いて帰宅する間に、左膝に重いダルさ?疲労感?が増してくる。。

 

帰宅して風呂から上がっても左膝が重だるい。

 

大会直前でこんなに脚の具合が悪いのは初めてです。練習不足はいつものことですが😅

 

んー、あと1週間。膝の自然治癒を優先して完全休足にするか、走る脚をなるべくキープするために短い距離でも走っておくべきか。

 

完走するため、どう過ごせばいいかなあ?

 

まあ、万全で望めることってそうそうないだろうから、これもいい経験になるでしょう。あくまで完走を目指します。出るからには簡単にはあきらめないぞっ!😃