2023/02/12 大会前ラストの30km走

 

姫路城マラソンまであと2週間!

 

ってことで、マラソン前の最後の30km走です。

 

昨年末のイメージでは1月からキロ5'55くらいで35km走を何回か実施して、万全の調子で本番へ!・・・と思ってましたが、年明け早々に左脚を負傷して予定は崩れ、、、

 

でも、当初イメージよりスローペースではあるものの、本番前になんとか30km走を2回こなすことができたので、ヨシとしよう!脚を負傷したときは本番の出走も危ういと思ったので、出られそうなくらいにまで回復したんで御の字です。

 

今日も昨週の30km走と同じルートです。(なぜかSUUNTOのログでは途中までしか軌跡表示されませんでした。)


f:id:urashima_san:20230212205515j:image

 

今回は始めからキロ6'15前後のペースで走りました。いまの実力ではキロ6くらいで30km以上キープするのは難しいみたいなので、よりスローペースにして、30km走ってもペースダウンせずに走りきれるか、試してみたかったんです。


f:id:urashima_san:20230212205525j:image

 

やはり30km近くになると疲れが出ますが、このペースならペースダウンせずに走りきれました!30km地点での余裕度は先週の30km走(24kmまではキロ6、以降はキロ6'30くらいにペースダウン)よりもあったと思う。30km地点では先週の方が4分速いけど、42kmまで走ったとしたらたぶん今回のペースで走った方が速いと思う。

 

本番はついつい突っ込んでしまうんだけど、姫路城マラソンではスタートからキロ6'20前後のペースに抑えて走ろうかなあ。それで、35kmあたりから最後の力を絞り出す。

 

おいおい、えらそうなこと言ってるけど、最後の力、残ってるのか??笑

 

あまり高望みせず、

完「走」!

を目指します!