2023/01/19 大丈夫かな?の夜活12km、うーん・・・

 

日曜日の昼RUNで、左フトモモの後ろの筋肉に軽い肉離れを起こしてしまったようなので、少なくとも3日は休足することにしました

 

1日たった月曜日は、まだ違和感が残ってました

 

2日たった火曜日は、ずいぶん違和感がなくなりました

 

3日たった水曜日は、違和感がすっかりなくなり、負傷したところを押しても痛みはなく、「走れるかも!?」と思いましたが、もう1日様子を見ることにしてストレッチ→痛みなし!

 

4日目の今日、職場の通路でちょっとだけ左脚でケンケンしてみた!(人目のないときに)

 

痛みナシ!

 

よし!ってことで、今夜は走ってきました!それでも様子見のユルジョグですが

 

20時半頃に出発!寒い!

 

ですが、久しぶりに走れて嬉しい😃

 

脚の具合もいい!

 

1km経過、5'59、様子見にしてはちょっと速い

 

2km経過、6'02、ペース落とせずまだ速め

 

ん!?気のせい?

 

3km経過、6'23、こんのくらいがいい

 

やっぱり変だ、負傷したところに少し「張り」を感じてきました

 

それから6'19→6'18→6'16 →6'21→6'14(8km経過)と走ってきましたが、徐々に「張り」は強くなる・・・

 

カロリー消費ジョグでいいからと、ペースを落として走ろうとして9kmのラップは6'31

 

しかしどんどん「張り」は強くなり、もう「張り」というより「痛み」に近い感じに

 

9.5kmあたりで「だめだーこりゃ」とストップ!😣

 

そこから2.5kmほどは歩いて帰りました(7'40→8'44→8'55→)

 

(ウォッチとスマホとの通信がうまくいかずデータ転送できてないので、ラップや走行ルートのキャプチャは貼れませんでした)

 

うーん・・・

 

まとまったキョリを走るには尚早だったようです

 

明日と明後日はオフにしよーっと

 

気楽に、気楽に!😃