2022/12/23 グッとがまんの、10km走

 

先週日曜日はがんばって31km走ったんで、月曜日と火曜日はもちろんサボりました!

 

さあ水曜日は帰宅後に走ろうと思ってたら夜は雨、しゃあない

 

木曜日はお天気回復したんで走ろうかと思ったんですが、実は娘の誕生日だったんで妻がケーキ買ってきた!(ひゃっほう!)

 


f:id:urashima_san:20221223231239j:image

 

食後にこれ食べたら、満腹で走るどころじゃありません

 

ちゅーか、その前に、夕飯の時点でアルコール飲んじゃいましたw

 

木曜日も走れず(走らず)

 

さすがに4日間も走らないとヤバくなってきますよね、と思って金曜日(今日)は走ろうと思ったんですが、今夜はエラく寒い!!

 

仕事から帰って暖かい家に入ると、もう一度寒い外に出る気が、、、金曜日ということもあって「もう1日サボって明日と明後日走ろう」と考えたんですが

 

この土日の天気も不安定っぽくて、どうなるか分からない、、

 

「ええいっ!走るかっ!」と、極寒に耐えながら走ってきました

 

昨日、娘の誕生日にかこつけてケーキたくさん食べ過ぎたから、カロリー消費もしっかりしないといけないし

 

目標はキロ5'45くらいで10km、ペースはキロ6を切れればいいやというくらい、アバウトです

 


f:id:urashima_san:20221223232211j:image

 

寒いんでカラダを暖めようすると予定よりペース早くなりました

 

4km以降、ビルドアップになってますね

 

ゆっくりジョグのときはイーブンペースで走り続けられるんですが、このくらいのミドル走になると(最後の方はほぼ全力です)、少しずつペースアップしがちになるクセがあるようです

 

完全にへばるまで、前のラップからペースを落とさないようにって感じで走ってしまうので

 

それはそうと、なんとか平日に1日走れましたが、走る頻度が少なすぎ

 

これからなんとか、キョリも稼ぎたいけど、頻度もアップさせたいな

 

タイトルと初めの写真を見たらケーキをガマンして走ったのかと思われたかもしれませんが、ケーキは全然ガマンせず、寒さをガマンして走った、ということでしたー